パソコンって一体何年くらい持つんだろうか?

私のパソコンは速度が凄く遅いのでそろそろパソコンも買い換えないといけないかな思っています。でもパソコンを買うのも結構値段的にもするし安い買い物ではないので本当にちょっと慎重に考えています。でも、パソコンって何年くらいで皆買い換えているんだろう、と気になってしまいました。そんなに何年も使っていなくてもパソコンは買い換えないと行けなくなる物なのかなぁとも思うし、毎日どのくらい使っているかの量にもよるのかなとかも思ってしまいます。

私の友達は結構新しい機種が出ると早めに買い換えているような人なので、私の周囲でパソコンを使っている人は結構ちょくちょく買い換えているみたいだし、そんなに何年も同じパソコンを使っている人はいないので、もしかしたら私が長く使い過ぎなのかなとかも思ってしまいました。でも使えるだけは使った方が良いと思うので、新しいパソコンの購入も考えながらもうちょっと使って行こうかな、と思っています。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html